創業1946年、牧場生まれのハム・お肉の専門店、サイボクの通販サイトではハムやウインナーソーセージなどを販売しております。

1配送先につき1万円以上ご購入で送料無料!新規会員登録で500ポイント進呈!

新規会員登録はこちら

よくあるご質問

ご注文について

Q:着日・時間指定はできますか?

一部離島などの地域を除き、商品到着日の指定が可能です。
注文画面途中に指定欄がございますので、下記時間帯の中からお選び下さい。

※なお、一部地域についてはお届け日・時間帯のご希望に添えない場合がございます。予めご了承下さい。

Q:ご注文確認のメールについて

Gmailや、hotmail、yahoomailなどのフリーメールアドレスをご登録の場合、時折、「迷惑メールに振り分けられる」「受信がブロックされる」との状態が報告されております。
恐れ入りますが、お客様のメール設定をご確認くださいますようお願い申し上げます。
万一、メールが確認できない場合には、お手数ですがサイボクハムまでお問い合せ下さい。
お客様の設定による、メールの不達に関しましては、弊社では責任を負いかねます。予めご了承くださいませ。

商品のお届けについて

Q:注文後何日くらいで届きますか?

特注の商品を除きまして、ご注文頂いてから原則4営業日で発送しております。
お客さまに新鮮な商品をお届けするために、ご注文を頂いてからご用意させていただいているためです。
なお、ご注文が集中した場合や在庫切れなどの理由で発送が遅れる、または発送できない場合がございます。その際は、当店よりご連絡させて頂きますので、予めご了承ください。

Q:送り主の名前は変えられますか?

はい。購入手続きの中の「備考」欄に、変更したい旨とご指定の名前をご記入ください。お名前の変更を承ります。

Q:「のし」はつけられますか?

お中元やお歳暮、内祝いなど各種お熨斗紙のサービスを無料で行っております。
お熨斗紙サービスをご希望の際は、ご注文時にお申し込み下さい。ご注文フォーム「ステップ3」の「のしを希望する」よりご指定下さい。
※一部商品はご指定いただけない場合もございます。。
その場合はご注文フォーム「ご注文内容の確認」下部の「備考」欄にご記入ください。

Q:注文した商品を送付先別に振り分けたいのですが?

ご注文確定前であれば、送付先の振り分けは可能です。お届け先をご指定下さい。

Q:配送業者について

ヤマト運輸にてお届けいたします。精肉・加工品についてはクール宅急便にて配送いたします。

Q:返品について

商品がお手元に届きましたら破損がないか、ご注文の商品と相違ないかをご確認ください。商品の取り扱い、配送に関しましては、厳格な管理のもと十分注意しておりますが、 万一お気づきの点がございましたら、弊社宛、メールまたはお電話でご連絡をお願いいたします。

【商品・数量違い、破損など不良品の場合】
商品到着後3日以内に弊社までご連絡ください。代替品と交換させていただきます。
代替品が用意出来ない場合はご返金処理をさせていただきます。なお、返送料は弊社が負担させていただきます。
【お客様のご都合による返品・受け取り拒否の場合】
お客様のご都合による返品につきましては、原則としてお受けいたしかねます。
商品発送後にお客様のご都合(長期不在・受取拒否・キャンセル・住所不明・転居等)により弊社に返送されました商品につきましては、 商品代金をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。なお、ギフト発送に関しましても同様とさせて頂きます。
ご注文の際には、お届け先様のご予定等十分にご確認頂き、ご注文くださいませ。

お支払いについて

Q:お支払い方法は?

【NP後払い】
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」『銀行」で後払いできる安心・かんたんな決済方法です。
【クレジットカード】

クレジット決済はVISA・MASTER・JCB・AMEX・Dinersカードが お使い頂けます。 発送確認メールにて合計金額をご確認いただき、カード会社からの請求書とご確認くださいませ。 ご請求は商品発送後となります。

※送り先が異なる場合、納品書、請求書等はお届けする商品に一切同封しておりません。
ご希望の方はご注文時にお申し付け下さいませ。

★大変申し訳ございません≫与信審査が通らない場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。

【代金引換(宅急便コレクト)】

商品配達時、ドライバーにお支払いください。

★宅配便コレクトサービス:ご依頼主様とお届け先様のお名前、ご住所が異なる場合、代金引換はご利用いただけませんので予めご了承ください。

★大変申し訳ございません≫残高不足の場合、ご注文をキャンセルとさせていただきます。

Q:代金引換とはどういう方法ですか?手数料は?

代金引換とは、お客様のお手元に荷物が到着した際に、配達員に代金をお支払いいただく方法です。
又、商品お届け時に代金をいただく為、ギフトではご利用出来ませんので、予めご了承下さい。
なお、手数料につきましては弊社が負担させて頂きます。

Q:領収書は発行できますか?

決済方法によって異なります。

●代金引換 ・・・・・ ヤマト運輸の受領書控が領収書となります。
●クレジットカード ・・・・・ 当店にて発行致します。ご希望の際は、ご注文時に「備考欄」にその旨、ご記入下さい。
※商品発送後、別途郵送にてお送りいたします。商品と同梱をご希望の場合は、その旨ご記入ください。
●NP後払い ・・・・・ 振込用紙の控えが領収書となります。

原則として下記要領での発行となります。
宛名…ご注文者様名
但書き…「お品代」
日付…(代金引換の場合)お届け日、(クレジットの場合)発送日、(NP後払い)支払日
金額…ポイント等を差引いた請求金額


日付、宛名、金額なしの領収書の発行はお受けできません。
内容変更が必要な場合には「お問い合わせフォーム」よりお申し出ください。
尚、ご入金確認後1ヶ月以上経過してからの領収書発行はお受け出来ない場合がございます。
又、領収書の再発行はお受けしておりませんので、予めご了承下さい。

Q:ギフト利用で金額のわかるもの(納品書等)が相手に届きますか?

贈り物でお届け先がご注文者様と異なる場合は、納品書は商品に同封されません。
また、送り状の差出人欄には、ご注文者様のお名前、ご住所、電話番号が記載されます。

送料について

Q:送料はいくらですか?

お届けの地域により異なります。


●東京・埼玉:918円

●上記以外の本州・四国:972円

●北海道・九州・沖縄:1,404円

商品ページにて「送料込」と記載されている商品につきましては、送料はかかりません。
1配送先につき、商品代金が送料抜きで1万円(税込)以上で送料無料となります。

Q:送料込商品とそれ以外の商品を購入すると送料はどうなりますか?

配送先が同じで、同梱可能な商品であれば、送料は無料となります。

その他

Q:直接取りに行きたいのですが

直接商品をお渡しする事はできません。宅配便発送のみとなります。

Q:実店舗へ行き、購入した場合も値段は同じですか?

いいえ。一部商品で、値段が異なる場合がございます。また、限定品、インターネット専売品等、店舗では取り扱ってない商品が多数ございます。

Q:カタログを送って欲しい

弊社実店舗取扱商品のカタログを送付させて頂く事は可能ですが、ネット上の商品と異なる場合がございますので予めご了承下さい。